<Weekly Andy>Lifestyleって?

2019年が幕開けし、早くも半月が過ぎてしまいましたが、良いスタートが切れましたでしょうか?

表題の「Lifestyle」、割と以前からよく使われる言葉ですが、この「Lifestyle」という言葉の意味を理解しつつ、Enzoの今年1年の活動なんかを少しお話し出来ればと考えて今、書いているAndyです。

Lifestyle=生活の様式・営み方。また、人生観・価値観・習慣などを含めた個人の生き方。(出典 大辞泉 小学館)

このライフスタイルという言葉、生活の様式はもちろん私たちを形づくるに非常に大切な要素な訳ですね。その大切な要素の中の一つでもEnzoで今年はお手伝いが出来たらいいな、、、と。

例えば、殺風景な部屋に何か飾りたいな?と思ったら、今日からアンコールで開催されるエリオット・アーウィット展を見て写真もいいな、、、と感じてもらう事だったり、Gallery Enzoにディスプレイしてあるチェアーやラグを見て、世界中にはまだこんなに良い物が有るのか?と思っていただいたりと。

Enzoに来店する事で写真に対する価値観が変わったり、今まで座ったことのないチェアーに座ることで人生観が変わったりとご自身の新しい発見が出来、ライフスタイルの向上が図れればと。

そんなライフスタイルくくりの中でいくと、今年は異業種である食と器のコラボをお手伝いするエキシビションだったり、新しい世代のアート作家のご紹介だったりと未定ではあるものの楽しみな一年になりそう。

私自身も、お店に置いてある物がどれも大好きです。そしてそれらを通して、冒頭にお話したライフスタイルーー生活様式・人生観・それら含めた個人の生き方、に携われるかもしれない事をとても嬉しく思っています。今年はより多くの方の、そういった場面のお手伝いができたらいいな、と考えているAndyです。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ。ちょっと遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!

モバイルバージョンを終了