PHILLIPS 時計オークション

今日、出勤するとぶあつい小包が届いていました。なにかな〜と開けてみると、PHILLIPSさんのジュネーブでのオークションカタログ。

毎回こちらを、美術館に行ったみたいな気持ちで大切に眺めているのは私です。

今回もどれも美しい。

けど、

あれ?この麗しい時計には、「JAEGER LECOULTRE」と「HERMES」の両ブランド名が。

中井社長コメント:ルクルトは当時カルティエに小型ムーブメントを提供していたので、エルメスと組んでるのは珍しいですね、歴史背景からしても。

↑そうなんですね〜!(Andy)

こっちの「ROLEX」には「TIFFANY&CO.」ですって。

他にも「PATEK PHILIPPE」と「CARTIER」などなどなど…

1ブランドだけでもすごいのに!!何この無双感。

「テーマオークション」というものだそうで、今回テーマが「ダブルサイン」なのですって!(いわゆるダブネーム)。今時の言葉で言うとコラボ。時計って何十年も前からコラボしてたんですね、ハイブランド同士が。

すごーい。

中井によると、「時計を買い始めてしばらくすると、必ずこういうダブルネームの物、欲しい時来るんだよね〜」

ですって。

そういうものですか?どうですか?皆さん。また一歩危険な時計沼にハマりそうですね〜、怖い怖い。

ジュネーブでは、通常の時計オークションも開催されます。

どんなドラマが起こるのでしょうね!

詳しいことをお知りになりたい方、出品やお取引ご希望の方は、ENZO SHOPまでどうぞお問い合わせくださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――

PHILLIPS 時計オークション

11月9日(土)10日(日)@ジュネーブ

DOUBLE SIGNED

A Celebration of the Finest Partnerships of Watch Manufacturers and Retailers

https://www.phillips.com/auctions/auction/CH080319

The Geneva Watch Auction X

https://www.phillips.com/auctions/auction/CH080219

――――――――――――――――――――――――――――

モバイルバージョンを終了