2021y Start…

6日より本年の営業を開始しましたが、いきなりの雪に見舞われて、スノーならぬスローなスタートに。

窓から見える雪の白で覆われた建物や道路。たまには全部真っ白になるのもいいな、、、とか思いつつのんびり仕事をしております。

上の画像は、皆さんご存知のデイトナ16520。そして、文字盤12時側の「COSMOGRAPH」が一段下がって(隙間あいてますね)いるので、「段落ち」とか「フローティング」ダイヤルといいます。
で、ベゼルの刻み3時位置に「225」と通常より一つ多く数字が刻まれています。通称「225タキ」と呼ばれるベゼル。ここ数年、特にゼニスムーブメントのデイトナがかなり注目を集めていて、ご質問をよく受ける時計の一つでもあります。

皆さんのご質問の多くは、「16520を購入したいけど、どの年代?どの仕様?A番?P番?初期?値段上がる?」みたいな感じですね。少しのディテールの違いが後々大きな違いになるので、その辺は慎重になりますよね。
割とこの時期は時間が取れますので、お電話等して頂ければ、アドバイスやご説明をゆっくりとさせて頂けると思いますので、お気軽に。0120-161-722 迄。

個人的にはこのGMTなんかもお勧め。何故かって?圧倒的に数が少ないです。そして6542の金無垢だと軽く大台を超えていますので、今のうちにと言うのが個人的な意見。バトンハンドやベゼルディスクが変わっている物、ブレスがついてない物などはたまに見かけますが、この6542の後期と同じ仕様の1675ガードレスは見ないです。

こちらも、詳しくお聞きになりたい方は、お気軽にお電話 0120-161-722または enzo@enzo-shop.com までご相談・お問い合わせくださいませ。

ゆっくり時間が取れるからこそ、出来ることも有るんだな、、、と、様々な思いを胸に仕事を進めています。

ENZO SHOP / NAKAI