ROLEX DAYTONA16520 floating dial 200tachymeter Top conditions.

DAYTONA16520FLOATING200TACHYMETER

数年に一度出会えるか出会えないか?という個体があります。デッドストックのように綺麗とか、珍しいとか、いろんな条件がありますが、こればかりはタイミングだったり出会いだったりする。
特にフラッグシップモデルで、希少で製造年・本数が限られている、そして人気がある、など考慮するとそうそう出て来なかったりする。

rolex cosmograph Daytona 16520 floating dial 200 tachymeter 1988y

今回のデイトナ16520フローティングダイヤル200タキはまさにそう。ケース・文字盤・ベゼル・ブレス・針・ムーブメント等、オリジナルで凄く良い状態で残っていて、触られた感が無いモノ。こんな時計との出会いがあった時はこの仕事をしていて良かったと思う。そして、お客様にお渡しした時の喜びと笑顔を見ると、さらに感謝と感動が生まれる。また、「数年に一度を探そう」とする原動力になるんですね、多分。

オリジナルシェイプのラグ

細かい解説は今回除きますが、これらの画像でこの時計の特徴やシェイプ等をご覧下さいませ。

ENZO NAKAI

モバイルバージョンを終了