ROLEX DAYTONA ref.16519 SODALITE Complete set

rolexdaytona16519sodalite
daytona16519
ROLEX DAYTONA16519SODALITE COMPLETE SET

非常に珍しいデイトナ16519のソーダライト。ホワイトゴールドケースにゼニスムーブメント、ニュータイプのベゼル にレザーストラップ仕様のデイトナが5桁リファレンスの最後に1年ほど製造されました。ただでさえ数が少ない上に石の文字盤(ソーダライト)となるとグッと希少になります。
そんな希少なソーダライトのフルセットです。嬉しいことにUSギャラが付いております。もう皆さんはご存知かと思いますが、USギャラは、リファレンス、シリアルナンバー、そして文字盤の色(種類)、ベルトの仕様が記載されています。

それが何か?って、文字盤です。このように希少な個体(文字盤)となると、後から入れ替えてある物等、結構ややこしい個体が出てきたりしますが、そこら辺の心配はこのUSギャラで解決される訳です。もちろんTiffany & Co.のダブルネームなんかも同様です。

ノンポリと思わしき素晴らしいケースコンディション

この個体を初めて見た時に、あっ、これノンポリだな、、、と思うケースコンディション。バックル部分もですが。

パキパキのバックル

多少のスレはありますが、バックルもご覧の通りパキパキ。バックルも18KWGの為、ステンレスより傷も付きやすいですし、クラスプ止めの王冠も出っ張っているので、必ず丸くなっていたり凹んでいたりするのですが、ないです。

ベゼルも磨いてないので、文字のエッジがピシッとしてます。磨くと文字のエッジが丸くなるので、シャープさが欠けるんですよね。

もう既にこの個体は売約済みとなってしまいましたが、次にソーダライトが出た時や16519を購入する際の参考にして頂ければ幸いです。
質の良い個体は明らかに減ってきていますし、高価になればなるほど、リスクも高くなります。そんな時に、ちょっと思い出して画像見てください。そして、わからない事があればご相談ください。

ENZO / NAKAI