PATEK PHILIPPE x TIFFANY & CO. CALATRAVA Breguet index, hands with Archives/パテックフィリップ/ティファニーダブルネーム/カラトラバ/ブレゲ数字/ブレゲ針/アーカイブ付

カラトラバのブレゲ数字・ブレゲ針の手巻きが入荷。もうかなり以前にディスコンになっているモデルで、個人的には凄く好きなモデル。そしてティファニーとのダブルネームです。

どうですか、このバランスの取れたデザインとインデックスの配置。文字盤の作りも美しく、やはりドレスウォッチはどうしてもパッテック一択になりますね。1989年製の本体はムーブメントも含めコンディションも良く、バックケースがスナップバックではなくスクリューバックと、これまた嬉しい仕様だったりします。

搭載の手巻きキャリバー177は、当時パテックの最薄ムーブメント。巻き上げの感触も滑らかでパテックの繊細さを彷彿とさせます。

今年の11月にアーカイブを取得。紙や印刷が新しくなりました。以前と比べアーカイブ取得に掛かる費用や時間、そして制限が増えた為、アーカイブ付の個体をお勧めします。聞くところによると、現在、全申請の30%くらいは断られるそうです。

こんなクラシカルで良いドレスウォッチを、パテックが今後作ってくれる事をちょっとだけ望んでます。

サイズの割には腕の乗せた感じも良いですね、腕乗りが良いってやつね。

ぜひ、この機会に。

ENZOSHOP CEO Kazunari Nakai