PATEKPHILIPPE NAUTILUS 5711 1A-010 & ROLEX EXPLORER 1016R FAT

ノーチラス5711とエクスプローラー1 1016Rがたまたま2本揃い、あっ、これってなんか共通点あるな、、、と。
いずれもトップブランドのスポーツモデルに位置付けされていて、3針の一番シンプルなデザイン。毎日使える丈夫なステンレス製。そして正確に時を刻むムーブメント。

どちらもバランスがよくデザインされていて飽きが来ないのと、装着感が抜群に良い。サイズはノーチラスの方が少し大きいですが、薄さとブレスの装着感の良さでカバーされてますね(個人的にはref.3800が好みかも)。

僕が思う定番というのは、本当に長く付けていても飽きが来なくて見やすくて、且つシンプルな事だと思う。
そんな2本だからこそ必ずコレクションには加えておきたいですね。いつも言っている事ですが、そのブランドのフラッグシップを持つ事は重要ですが、シンプルな定番モデルを持つ事もまた重要だと。

Patel Philippe nautilus jambo
Rolex Explorer 1 "Fat Font" Ref.1016

今なら2本のうちお好きな方を選べます。

では。

ENZO / NAKAI